

ふわり

fuwari_2.jpg

麦わら少女完成ー。


花畑ももーちょっとちゃんと描きたかったし、
ワンピースも装飾ゼロだし。
なによりラフの背景にあった風車が忽然と消えとるし!
時間が足らんくて思ってたのとだいぶ違っちゃったけど、まーいいか。

それとは別に何となく物足りない感があるんだよなー。

・・・

やっぱエロさか!?エロさだな!?
下からあおってる割にあまりエロくないし。


よし、次は頑張る!エロく!


・・・・・

ちなみにpixivの方だと、もちょっとおっきーサイズで見れます。
同じサイズで投稿しようとしたら、ファイルデカ過ぎゆわれた・・・

途中経過

mugiwarachan2.jpg

今日はここまで。
あとは髪の毛を整理したら人物は完成ー。

うーん、でも髪型もーちょっとなんかした方がいいんかなー。
んー、わからん。

とりあえず眠い。
寝る。

麦わらちゃん

mugiwarachan1.jpg

なかなか4コマが進まんので、イラストに逃避。
とりあえずアタリとってみたんですが、いたる所ぐだぐだ感満載!

でも気にせんしっ!


ちなみにこのキャラは昔描いた麦わら少女なんですが・・・
別人すぎる!

でも気にせんしっ!


オレの画力なんて所詮この程度さー。
画風なんて気分しだいさー。

なんくるねーしっ!

やっと完成。

ruka_rakugaki4.jpg

テキトーに色を塗ってようやく完成!
ラクガキに時間かけ過ぎ・・・


それにしてもオレの描くキャラはショートヘアーと貧乳が多い・・・

それはなぜか・・・



描くのが楽だからーーーー!!!


別に好みとかじゃないんよ?

かといって嫌いじゃないけど・・・

いや、むしろ好き・・・<どっちだ

全然進まないラクガキ

ruka_rakugaki3.jpg
ラクガキの続きです。

見ての通り全然進んでませんっ。どやっ!

とりあえず部分ごとにレイヤーを分けてみました。
線画、肌、髪、服の4枚。
贅沢!
いつもは線画と塗りの2枚だけなんで。少なっ!

でも多い人は10枚以上とか使うもんなー。
なんに使うんだろう。
勉強不足だ・・・


果たしてこのラクガキはいつ完成するんだ?
ホントはもっと絵を描きたいのに色々と邪魔が・・・

一番邪魔なのは仕事だな・・・<オイッ

進まないラクガキ

ruka_rakugaki2.jpg
前にアップしたラクガキの続き。



・・・・・


ラクガキに時間かけてどーする・・・

ラクガキに夢中

ruka_rakugaki.jpg
SAIとペンタブに慣れるためにぐりぐりラクガキ。
下描きからパソコン上でやると、部分的に変形、回転させて微調整出来るのが超便利。

でもやっぱりまだ慣れんからこの程度の単純な絵しか描けんです。
ラフの段階まででも紙に描いて、清書はパソコンでっていうのが
いいかもなー。

やっぱスキャナ欲しー。


あ、ちなみにこのキャラは今描いてる4コママンガの登場人物の一人です。
作った薬を悪びれず友達で試すひどい人です。

らくがき

rakugaki_1.jpg

SAIを色々試してみたくて落書きしてみました。

一からパソコン上で描くのは初めてだったんで、ぐだぐだ感満載ですが
どーか目をつむってやってください。なにとぞ・・・

でもまあ意外となんとかなるもんですね。
修正が楽で消しゴムのカスが出ないのがいいです。


にしてもSAIすごくイイです!

使いやすい!

軽い!

描きやすい、塗りやすい!

使えるツールもいっぱい!


自分の描き方ではお高いペイントソフトは必要ないことに気づきました。


久しぶりに絵を描くのが楽しかったー。

間に合ったー

natutensi.jpg
夏休み中なビキニ天使です。

うちのブログで、いまだかつてない露出度!


・・・な割にあまり色気がないなー。

どーやったらもっとエロく描けるんだろう。
いや、別にエロく描く必要はないんだけど、
それなりにはエロく描きたいじゃないですか。<どっちだよ



なにはともあれ夏に間に合ってよかったです。

剣神

kensin.jpg

夜桜と着物と刀が描きたくて
もろもろひっくるめたらこーなりました。

配色で悩みまくったんですけど、
結局納得いく仕上がりにはならんかったなー。


あー、センスほしー。
