

ラリホー

こたつに入ってブログ書こうとしてたら、30分程意識が飛んだ。




そして目が覚めると首が痛い。



っていう事がよくある。



きっとこのこたつは呪われとるに違いない!

なめ~

今日掃除してたら、排水口のフタの裏になめくじがおった。
見なかった事にして、そっと元通りに。もとさや。



なめくじと言えば、子供の頃、山ででっかいなめくじを見た。
10cm~15cmくらい。
メガなめくじ。いや、ギガだな、アレは。ギガなめくじ。
テラまではいかんと思う。

友達と二人で塩を持ってこなかった事をひどく後悔した記憶があります。

ポポポポーン

節電中につき、夜になると真っ暗で猫たちがまったく見えません。
特に黒猫のやまとくん。
おもわず踏んでしまいそうになります。



というか踏みました。



怒られました。





ごめん。

木のとげフォーエバー

手のひらに木のとげが刺さって取れんくなった。











まあ、いいか。

今日はお休み

今日のお休みも例によって撮りためたドラマやバラエティを見て1日が終わろうとしています。
ひきこもりバンザイ!!!

今日見たのは
「デカワンコ」「LADY」「悪党」「AKBINGO」
「HEY!X3」「たかじんのそこまで言って委員会」
「外交官 黒田康作」「桜からの手紙」

んで、YOU TUBEで「さしこのくせに」をチェック。

プラス、レンタルしてきた「インシテミル」を見て1日終了。

ひきこもりコンプリート!!!

ツナ愛

ツナ缶ラブです。ツナ缶があれば他に何もいりません。


・・・すいません、ちょっとウソつきました。



でも、それくらいツナが好きです。
ごはんにツナをのせて、醤油かけて混ぜ混ぜしたヤツが好きです。
ちょっとリッチな時は、味付け海苔で巻いて食べると優雅なひとときを遅れます。至福。



コンビニのおにぎりもツナマヨしか買いません。


・・・すいません、またちょっとウソつきました。
たまに浮気します。
セブンイレブンの照焼きソーセージ。めっちゃうまい。

ドラマフェチ2

↓今まででハマったドラマたち。新旧まぜこぜ。思い出し順。

「エンジン」「HERO」「クロサギ」「BOSS」
「ライヤーゲーム」「ごくせん」「トリック」
「メイちゃんの執事」「JIN-仁-」「東京DOGS」
「リアルクローズ」「SPEC」「ギルティ」
「キイナ」「パズル」「古畑任三郎」「LADY」
「CONTROL」「桜からの手紙」「ドラゴン桜」
「任侠ヘルパー」「ガリレオ」「新参者」
「獣医ドリトル」「外交官 黒田康作」
「野ブタをプロデュース」「ハケンの品格」
「アンフェア」「熱海の捜査官」「ジョーカー」

海外ドラマ
「24」「LOST」「HEROES」「フリンジ」
「カイルXY」「メンタリスト」「BONES」
「プリズンブレイク」


こんな感じ。多分まだあると思うんですけど思い出せんです。


こうして並べてみると恋愛モノが一切無いっすねー。
苦手なんです、三角関係とか。男の優柔不断さにイラっと。。。

ドラマフェチ

かなり見てます。ドラマ。海外もんも含めて。

仕事の関係上寝る時間が早くてリアルタイムでは見れないので、レコーダーに撮りためて休みの日に一気に見るんですが、それだけで半日つぶれます。さらにレンタルなんかすると1日が終わります。

引きこもりですか?人間失格ですか?


それにしても最近のドラマってやたらと刑事モノが多いですね。視聴率とりやすいのかなー。まぁ、別に好きだからいいんですけど。


ちなみに最近見たので面白かったのは「SPEC」と「ギルティ」。
海外モノでは「フリンジ」と「メンタリスト」。
