

アニメ

最近アニメ観てないなー。


地方はアニメの放送が少なすぎる!

ワンピースとかコナンとかポケモンとかサザエさんみたいなメジャーなのしかやってくんない。


もっとヲタなのが見たいのにー。


なのでどーしても観たいときは通販かレンタルかcs契約するかなんですがどれもお金かかるし・・・<ケチか


去年とかハマったのは「サマーウォーズ」とか「オオカミさんと七人の仲間たち」とか「けいおん!」とか。

今はどんなんやってんだろう。

久しぶりにアニメ雑誌とか買ってみるかなー。

暑い暑い暑い暑い厚い暑い暑い

暑いね!

蒸してるね!

寝苦しいね!


でも節電のためエアコンは禁止!・・・

するまでもなく壊れてます!!ぐはぁっ!


なので扇風機が絶賛フル稼働中!

生ぬるい風が爽やかにまとわりついて微妙な心地悪さ!!


ちなみに車のエアコンもまだ直してません!

日中に乗り込むにはそーとーな覚悟が必要です。

乗る前に気合いを入れないと、心が複雑骨折します。

そんなオレの心は包帯だらけ。<詩人!<どこがだっ!!



暑さのせーで、テンションが病んでます。

ぐだぐだブログでごめんなさいませ。

ひきこもりきった

今日は仕事休みでひきこもりの日でした。


録画してた「JIN」観て「BOSS」観て「遺留捜査」観て

「AKBINGO」観て「有吉AKB」観て

レンタルしてきた「NIKITA]観て

amazonで買った「チョコレートファイター」観て

AKBのプロモ集「AKBがいっぱい」観てたら

1日があっという間に終わっちゃいました。


ひきこもりきった感に満ちあふれてます。至福。


そして明日からはまた仕事。

絶望感に満ちあふれてます。最悪。

ふんじゃった・・・

猫ふんじゃった・・・

もとい

猫のフンふんじゃった・・・

!!!!!

6粒の癒し

ピノが好きです。<唐突

少し時間をおいて、中のバニラをトロトロにして食べるのが好き。

固過ぎず、柔らか過ぎず。

溶かし過ぎて刺せなくなったらアウトです。

このギリギリの見極めは経験と勘で。


冷凍庫から出したまま忘れてしまい、完全な液体になってしまったことも何度かあります。

皿に口をつけてすする時のあの敗北感・・・屈辱の極みです。



チョコ表面の霜?が消えたあたりが、オレ的ベストタイミングです。




どーでもいい?

ヲタ度アップ。

AKB48ヲタ度がパワーアップしてきてます。

正規メンバーなら全員の顔と名前が一致するし、
多分ニックネームも大体わかる。
研究生でも半分くらいなら。

本棚もAKB関連の写真集やら雑誌やらで浸食されつつあります。

テレビもブログもオールチェック。

絵を描く時も、録りためたAKBINGOをヘビロテ。

車で聞く曲もAKB、SKEばっかり。

重症ですね。

我ながらヤバいです。ヤバヲタです。




今までアイドルにハマった事なんてなかっただけに

その反動がハンパねー。

39.8℃

関東の方は暑かったみたいですねー。

39.8℃て!!

まだ6月なのにまさかの体温越え!?

数字を見ただけで心が折れそうです。

熱中症には十分お気をつけくださいませ。



昨日のブログ。

思わせぶりに改行しまくったのに

タイトル横のカテゴリーに「猫」って!


だいなし!!

誰のせーだ!?

オレのせーだ!!

セクシーショット

あの子の大胆セクシー画像を入手!




























いにゃん

趣味

なんか趣味が欲しー。

趣味は?って聞かれても、なんも答えれんでキョドりそう。

履歴書の趣味の欄も音楽鑑賞とか読書とか映画鑑賞とかベタなんしか書いた事ないし。


やってみたいことは色々あるんですけどねー。

ピアノとかギターとか写真とか料理とか漢検とかガンプラとか。。


・・・ガンプラ?


こん中で手軽に始められそーなんは、料理とガンプラかな。

イケメンが料理作れたらカッコイーってなるけど、
オレみたいなんが料理しても変な同情かいそーだしなー。
苦労してるんだねー、みたいな。



やっぱガンプラ?

ゆっくり食べましょー

お昼に部屋でカップ麺食べてたら


熱さにむせて吹いた。


美しく飛び散る麺の様子に思わず吹いたw


そして寂しくテーブル拭いた。



・・・・・



ごめんなさい。

ただのオヤジギャグです。

優しくスルーしてください・・・

おもちゃにされてます

うちのやんちゃ猫たちは、腰の辺りをぽんぽん叩くと

つま先立ちでお尻を突き上げてきます。

叩くのを止めると、お尻も下がります。

で、また叩きはじめると、お尻も突き上がります。


なんだ、コイツら・・・


カワイすぎるじゃないか・・・


ついつい叩きすぎてしまふ・・・



・・・家族みんなにやられてます。

やめられまへん

アイスが好きです。<唐突


休み前の仕事帰りにがっつりアイスを買い込んで

風呂上がりに扇風機にあたりながらアイスを食べて

お腹を壊すのが最近の習慣です。


わかっていても止められません。

ダイエットとほざくなら止めるべきなんでしょーが、

これだけはゆずれません。


人生において矛盾はつきものなのであります!


・・・・・


なんとか正当化してみようと試みましたが、失敗したっぽいであります!

UFOキャッチャー

昔一時的にハマってた時にゲットした人形が置き場も無く段ボールにおさまってます。


人形って魂こもってそーで、捨てるに捨てれんよね。



どーしたもんか。

つゆ~

あ~つ~い~

じめじめ~

寝苦し~


梅雨嫌い~



つゆ・・・

平仮名で書くとなんかおいしそ~。




・・・・・



そ~めん食べたい。

ねぼすけ

ねぼーした。

目覚ましでスヌーズ(スイッチ切るまで数分置きに鳴り続けるアレ)使ってたのに起きれんかった。

いや、目覚まし鳴ってたのは記憶にあるんですけどね?

5、6回止めた感じはしてたんだけどね?

起きれんかったんだよね?

んで、そろそろかなーと思って時計見たら、いつも家を出る時間やった。


一瞬理解出来んで固まった。
漫画だったら背景黒ベタみたいな?


久々に慌てふためきました。
目覚めて3分で出勤したんは初めてかも。


これが漫画だったら、パンくわえて家を飛び出して
曲り角でカワイイ女の子とぶつかって運命の出会いが
あるんだろーけど。

深夜出勤だから曲り角にカワイイ女の子なんて歩いてないしね。
つか、車だからぶつかったら人身事故だしね。



今日は早く寝ます。
カワイイ女の子ひかないために。

ダイエット失敗

以前ダイエットするぞー!とか言ってから1ヶ月くらい経ったかな。




・・・・・




増えたよ。


今日なんかの番組で言ってた。

寝不足は太るらしいです。
睡眠が足りないと、食欲を刺激するホルモンが増えて
食欲旺盛になってしまうらしーです。

なるほど!
仕事後の止まる所を知らん食欲はそのせーだったのか!!
すべては睡眠不足のせい。睡眠不足のせい。睡(ry

ま、まー、言い訳はこのくらいにしといてやらー。


そーと分かれば仕切り直しじゃーー!!



もー寝ます!!!

剣神

kensin.jpg

夜桜と着物と刀が描きたくて
もろもろひっくるめたらこーなりました。

配色で悩みまくったんですけど、
結局納得いく仕上がりにはならんかったなー。


あー、センスほしー。

ドラマ

今期のドラマでは「遺留捜査」に一番ハマってます。

AKBのドラマで先生役やってた人が主役だったから
ってだけでなんとなく見始めたんですが、
なにコレ?めっちゃいいお話じゃないすか。
毎回ラストにジーンとさせられます。


ジーンと言えば「JIN」ですが。<強引

こちらも期待を裏切らずおもしろい!
どーゆー終わらせ方するのか、
先が気になってしょーがないです。
オレ的には現代に戻らず咲さんと一緒になって
ほしーんですが、たぶん違うんだろーなー。


逆に少し期待外れだったのが「BOSS」

つまらなくはないんですけど、
ちょっと笑いに走り過ぎてる気がする。
前作くらいのバランスがちょーどよかったのに。
あと戸田ちゃんと吉瀬さんがいなくなったのは
やっぱりちょっとさびしー。
出来れば全員のスケジュールがそろってる時に
続編やってほしかった。


あと「ハガネの女」

・・・は、まだ時間が無くて見れてない・・・


そして録らずに後悔したのが「マルモのおきて」

CM見る度に後悔してます。
全くノーマークでした。

放置プレイ

もう6月も半ばにさしかかろうとしてますね。

そんな夏目前の今日、ある事を思い出しました。





オレん車、まだスタッドレスやった・・・




・・・完全に忘れてた・・・

どーしよー。

今さらタイヤ交換を頼むのはかなり恥ずい。

やっぱ自分でやるしかないか。

でも今は貴重な休日は絵にあてたいし。

ドラマもたまってるし。

それ以前にタイヤ交換出来るスペースないし。
駐車場、砂利なんで。


そしてなによりめんどくさいし・・・<サイテーだな


どーすっかなー。

思い出さなかった事にすっかなー。なー。

スフィンクス?

ヒロです。


寝てます・・・・・

絵の資料

自分、資料が無いと絵を描けん人です。


テキトーに描いたラフ画をもとに

参考になりそーな写真を探すんですが

そんな都合のいい写真なんて滅多にないので

体の部分ごとにつぎはぎする感じです。

どーにもならん時はモデル人形をバキバキ

ポーズつけて写メとか。



こんなめんどーな事してるのはオレだけ?

普通はどーなんでしょ。


頭の中のイメージをそのまま絵に出来る人とか

尊敬してしまいます。神です。

メディア選抜

AKB48総選挙。

さっしー、9位!

やったー!!!

すげーー!!!!

おめでとー!!!!!



なるハイの生中継ギリギリにすべりこむあたりが

さすが指原クオリティー。

今頃?

今日ようやくこたつが片付けられた。




遅っ!



うちは母殿が寒がりなので夏寸前までこたつが出てます。

そして秋前には再登場します。



・・・・・



もうずっと出しとけば?


万年こたつ。

学習能力

ウチの黒猫ヤマトくんが最近ドアを開ける事を覚えました。

飼い主に似ず学習能力高いです。



でも開けるのはトイレのドアばかり。


なぜ・・・



トイレフェチ?


この子らの行動はよーわからんです。


ヒロはヒロで神棚見上げてにゃんにゃんうるさいし。

誰に向かってないてるん?

なにか見えてるん?


なんかコワイよ・・・

定位置

ヒロちんの最近のお気に入りポジション。


マイルームのテレビ台の端。

何がいいのか知らんけどいつの間にかいる。

そしていつの間にかいなくなる。

で、またいる。

いなくなった・・・と見せかけてまだいたりする。

まだいるかなーと思ってみて見ると、いな(ry

厳重注意

夜中の出勤途中おまわりさんに止められました。


スピード違反で。

40km制限のところを60kmで・・・


てへっ☆


少し寝坊ぶっこいちゃったから、つい・・・



今回は罰金、減点なしの厳重注意ですみました。

罰金とか言われたら払えんとこやった。
ツケといてってゆーわけにもいかんしね・・・


去り際に、

「さっき強盗あったから、また止められるかもしれないけど
その時はヨロシク。」

て言われた。

いや、ヨロシクって・・・

次止められてたら200%遅刻でしたよ。

まぁ、何台かパトカーとはすれ違いましたけど。



強盗の事は後でニュースにもなってました。
コンビニ強盗で数万盗って逃げたとか。

つい先月も近くでコンビニ強盗があったばかりなのに。

ぶっそーな世の中でございますね。


深夜のコンビニバイトの方は、くれぐれもご注意を。

なんかおる

なんとなく頭上に気配を感じた。


見上げてみた。




・・・・・







なんかいた。


誰?

ドリームジャンボ最終日

今日の帰り道宝くじ売り場までの間ずっと悩みました。


ドリームジャンボを買うか否か。


死ぬ程迷った結果・・・


泣く泣くスルーしました。


だって10枚で3千円はイタイし。

今のオレには夢に3千円も払えない。


それに、やっぱお金はコツコツ貯めるもんだよね?

ね!?



なのでナンバーズ買う事にします。



・・・・・



ダメンズばんざい!!

夏絵

イラストブログっぽさを保つために次のネタを思案ちゅー。

やぱし夏向けなのがいいかなー。夏だし。


夏と言えば太陽?海?プール?ビーチ?水着?スイカ?浮き輪?ビート板?



・・・・・



よし!!

海賊描こー!!<なぜ?



冬が来る前に海賊王になるぞー!おー!!<??

苦手

絶対的に苦手な生き物。


足の無いヤツと足があり過ぎるヤツ。

つまり蛇とかムカデ的なヤツらです。

もー、なんてゆーんですか?キモコワいです。

蛇・・・
なんで足無いのにそんなに素早いの?
つか、なんで足無いん?
大昔はあったん?
退化したん?

ムカデ他・・・
なんでそんなに足がいるん?
必要なん?
1、2本無くなっても本人気付かなそう。


蛇にいたってはあの模様も嫌です。

蛇革の財布とかバッグとか持ってる人が勇者に見えます。
ちょっと近寄りがたいです。





ちなみにタコとイカは平気です。


おいしいし。
