

また踏んでもーた

またヤマト踏んじゃいました。

しっぽを膨らませていたくご立腹です。



だってヤマト黒いから暗いと全然見えんもん!
出来れば一声かけていただきたい!
「ココにいます。」と。



暗闇で光る蛍光チックな首輪ってないかなー。

ガンプラ

昨日ガンプラ作りたいーなんてつぶやいたら
マジで欲しくなってきた。

ガラスのショーケース棚買って、そこに
ズラズラーっと並べてみたい!


ささやかな夢語ってみた。

現実逃避

ガンプラ作りたい・・・

超雨

すっげー雨降った。降りしきってた。
雷も鳴りしきってた。

外見たら猛吹雪並に真っ白になっとった。

レベルで言うと60くらい。


あー、車に乗ってたら、ワイパー最速発動できたのにー!



この大雨のせーで、職場の蛍光灯の点灯管あたりから
猛烈な勢いで雨漏りが!

危な!

でも珍百景。

写メ撮っとけばよかった。

たっからっくじー

夢を買ってきました。

2000万サマーの方を10枚だけ。

お金ないんで。


当たれー

当たれー

あたにぺぽ:


コラー!やまとー!
ブログ書いてる時にキーボード踏んで行くんじゃねー!!

のろのろ

描きはじめたイラストがなかなか進まなーい。

やっぱり描き出したら一気にいかんと
テンションも下がってきますね。

性格的に一つの事に時間をかけるのが苦手。
気は長い方だと思うんけど、絵に関しては短気かも。


マンガやらイラストやらレンタルやらドラマやら
少ない時間にやりたい事がありすぎるのもイカンです。


欲張らんで一個ずつ消化していかんとね。

なっつやっすみっ!

いーなー、夏休み。

今思うと1ヶ月まるっと休めるってすげーな。


夏休みの宿題は初日に全部終わらせるタイプでした。
嫌いな物を先に食べる性分は今も変わんないかも。


夏休みと言えば早朝のラジオ体操!
行くとカードにハンコ押してもらえるアレ。
今もやってんのかなー。
オレのカードすっかすかだったなー。
朝起きれんし!なっ!なっ!?

おかげで立派に育ちました。無駄に。


そんなオレが今では朝3時半出勤。

人生どーなるかわかりません。

睡眠

部屋を明るくして、テレビつけっぱなしで、
色々考え事してるとすぐ眠れます。


現在は電気の無駄なのでやってませんけど。
あくまで理想。
でも高校くらいまでは、電気はつけっぱなしでした。
怖いとかじゃないよ?よ?


たぶん子供の頃、親によく居酒屋に付き合わされて
そこで眠ってたせーだと思われます。


最近は暗くても平気なんですけど、
静かすぎるのは苦手です。
静かすぎると逆にうるさいというか・・・
時計の針の音とか聞こえてくると
ストレス急上昇イライラMAXで眠れない・・・

にほいフェチ

折り紙の匂いが好き。
飛ばない飛行機くらいしか折れんけど。


カップに入ったのりの匂いが好き。
子供の頃、工作とかに使うアレ。カップ入り限定。


蚊取り線香の匂いが好き。
The 夏。


雨が降り始めた時の匂いが好き。
アスファルトに落ちた雨が蒸発する匂いなんかな?
よく分からんけど。


外で干した布団の匂いが好き。
俗にいう日向の匂い。
昔屋根に干してた布団の上でよー寝てた。危険。


スーパーのアイスケースの匂いが好き。
うち、昔スーパーやってたから、閉店後によく
アイスケースに頭つっこんでスーハーしてた。
扉がついてるタイプ。
最近でもたまに見かけると頭つっこみたくなる。


ダンプカーの排気ガスの匂いが好き。
体に悪そーなので嗅ぎ過ぎ注意。


こーやって並べてみるとみんな子供の頃の記憶だなー。

今好きな匂いってなんかなー。

ヒロとヤマトの匂い?
なんで猫って風呂も入らんのに臭くならんの?
不公平じゃ。


巧妙な罠

掃除中、なんとなく開いた本を読み続けてしまう法則。

がんつ

やっとGANTZ観れた。

やばい・・・ハマった。

こんなに面白いんだったら映画館で観るんだった。


続編の出る10月まで待ちきれんから

漫画買ってきた。

ヤバイ・・・エログロオモシロイ・・・

漫画に手を出すべきじゃなかったかも。

30巻くらい出とるし。

給料貰ったばかりなのに散財の予感・・・

どうしよー・・・・・なるべく中古で・・・

イージーモード希望

流れ星が消えるまでに願い事3回唱えるという史上最大のムチャぶり。

出前

出前のラーメンにかぶせてある輪ゴムつきラップが怖くてはずせない。

円盤

庭の木にCDいっぱいつるしとる家があった。

なんだろう?


近未来な短冊?
いや、願い事書いてなかったし、七夕終わっとる。


宇宙人と交信?
あるかも!CDの中に宇宙人へのメッセージが!


鳥よけ?
よく畑とかで見かける目玉バルーン的な。
たしかにあの辺カラス多いし。


オレは宇宙人説推しで。
ロマンティッカーなんで。



ところでたまに玄関先で見かける猫よけのペットボトル。
あれ効果あるんかなー?
うちの猫に試してみたけど、冷たい視線投げかけられただけでした。
やり損。

野生感0

暑さのせーか最近仰向けで寝る事が多いヒロ。
休日のオヤジか!



水を飲む時も水道の蛇口から。
しかも蛇口に手を置いて飲む姿が妙に人間くさい。
公園の水飲み場で喉を潤す営業マンか!



いやいや、そんな事よりこの子の今一番困ったちゃんなのは
猫トイレの外で走りながらウンチすることです。
今まではちゃんとトイレでやってたのに、ここ最近突然
こんな離れ業をやってのけるよーになりました。
おしっこはちゃんとトイレでするのに。

なので夜中トイレに行く時はよほど注意しないと
地雷を踏むはめになります。
実際うちの父殿は2度ほど罠にかかってます。
ドンマイ!!



どーしたもんかな・・・

ジャストフィット

巨漢な人が軽自動車に乗ってると可愛く見える不思議。

ウルトラソーー!!

ナンテコッタ!!

「絶対零度」初回録り忘れた!

スペシャル録ったから毎回録画に
設定してると勘違いしてた。
ウッカリさん!!ガッカリさん!!



ところで、イケメン系なドラマは
絶対観んとか言っておきながら
「美男ですね」観ちゃった。

くそぅ、オモシロイじゃないか・・・


実は「桜蘭高校ホスト部」も気になってる・・・

カラータイマー点滅

ア・イ・ス、食・い・てーーー・・・・・orz

連休ですが

給料日前なので、懐が激さむです!夏なのに!!

どーしろと?この連休どー過ごせと!?

レンタルにもコンビニにも行けない連休なんて、
黒い模様のないパンダみたいなもんだ!シロクマか!


・・・・・


例えが微妙なのもすべて金欠のせーです!
オレのせーじゃねー!!

でも金欠なのはオレのせーだ!
責任転嫁失敗!



ガンツ借りたかったなー・・・

眠くなるー

毎朝眠くてしょうがない。

いや、目覚めはいいんですけど、何故か車を運転して4、5分経つと催眠術をかけられたように急激に眠くなる。

・・・催眠術かけられたことないけど。

信号待ちのちょっとした時間でも寝たい。
というか、本気で寝かけたあるし。クラクション鳴らされたし。


やばいです。危険度MAXです。車もフラフラしとるしね。



睡眠時間足りてないんかなー。

いつも10時に寝て、3時前に起きるから大体5時間弱は寝てるんだけどなー。



9時くらいには寝んとだめなんか?年なんか?おっさん化?
とか言ってる今すでに10時過ぎてるし。


やば。もー寝る。

無駄骨

風呂の出窓部分にクモがキレーな巣をはってた。

窓を開けて換気してる時に入り込んだみたい。


でもね、クモちん。

お風呂に虫はあんただけですからーーーーーーー!!!

孤独!!


なんでそこチョイス!?


餌になりそうな虫の交通量はちゃんとリサーチした?




このままではウチの親にシャワーで撃ち落とされかねないので、棒で巣ごとからめて外に出してあげました。



恩に着てもいいよ。

あ、巣壊しちゃったから恨まれてるか。

五月蝿い

蝉、ウザイ、ウルサイ、ダマレ。

網戸にとまって、大音響で鳴く蝉からは悪意を感じます。


力つきて地面に転がってる蝉が、突然暴れ回った時の心臓への負担はハンパない。
心電図の針も跳ね上がります。
蝉のくせにドッキリなんかしかけやがって・・・



と、色々文句を言いつつも蝉は大好きです。

新財布キタ━━━━━ッ!

財布の小銭入れに穴あいたーって言ってたら、
ウチの親が買ってきてくれた。


自分で選びたかったけど、まーいーか。


タダだしね!!
小銭こぼれなきゃ何でもいいぜよ。ぜよ。



ところでこの財布、定期入れついてるんだけど
使い道がない。車通勤だし。

彼女がいれば彼女の写真とか、
結婚してたら子供の写真とか入れたりすんのかな?


(ち、リア充め・・・)


非リア充な自分にはまったく需要がないので
とりあえず空席です。

春日のココあいてますよ的に・・・



とりあえずツタヤのカード入れてみた。

超感覚

絶対音感みたく絶対色感とか無いんかな?

色を見ただけでRGB値が言えるみたいな。


もはや人間じゃないな・・・


まー、そこまでいかなくても、見た色をパレットからより正確に拾える感覚とか欲しいなー。

カラカラ

喉の乾きが潤わん!


今日は朝からコーラ飲んでアイス食ってコーラ飲んでアイス食って
コーラ飲んでアイス食ってカツ丼食ってコーラ飲んでアイス食って
コーラ飲んでアイス食(ry


そら腹も壊れるわ!



不健康いえぁっ!!

とろっとろ

暑さのせーでオレの大事なピノがあっという間に液体に!


この夏一番のがっかりサプライズ・・・


悔しいからすすったった。

ドラマ

夏ドラ始まりましたねー。

↓今期の気になるドラマ。


「絶対零度」
前作が好きだったので。


「ブルドクター」
石原さとみが出てるから、とりあえず録ってみた。


「ドン★キホーテ」
魂が入れ替わるっていうのがかなりベタだけど、
出演俳優が好きな人ばかりだったんで。


「ジウ」
なんとなく。


「ろくでなしBLUES」
原作好きだし、きたりえ出とるから観たかったんけど、コッチではやらんぽい。
ただ太尊の口ひげはイメージ違う。口ひげは太尊の兄貴。



今回なぜかイケメン系なドラマがかぶっとるね。
絶対観ん!
イケメン好かん!<ひがみ全開

今日も今日とて

クソ暑いですね。

今日は一日中汗かきやまんかった。

へばったー・・・


「水分取らんかったら汗出んなるかもチャレンジ」にトライしてみたけど

10分持たずに水がぶ飲んだ。<意思弱っ!



昨日の夜もよく眠れんで、夜中アイスした。うまし。


午後8時現在、部屋の温度33度。

扇風機の風も生温し。

爽快感ゼロ

汗を流しに入った風呂で汗だくになる矛盾・・・
