

まあ、こんな日もあるよね・・・

最近晴れ続きで油断してた・・・



仕事へ向かう時にいつも通る田んぼに挟まれた道。

そこには吹きさらしで積もった大量の雪が・・・


強引につっきるか、それともUターンして遠回りするか・・・

悩みに悩んで出した答えは・・・




行けるっ!!!!










ズボッ!!









判断ミスッ!!!!!


車が雪に乗り上げてタイヤが空回り。
まったく身動きが取れない状態に。

しぶしぶ極寒の車外に降り立ち、シャベル片手に
懸命の救助作業。

掘っては空回り、掘っては空回り。
格闘すること20分。


ギブアップ・・・


仕方がないので両親にヘルプを頼むためにダッシュで家に戻ることに。
ダッシュといっても路面凍っちゃってるのでほとんど歩くスピードと変わらないんだけど。
慎重にダッシュ。気持ちは猛ダッシュ。


ようやく家に辿り着き事情を説明したら母殿がポツリと

「携帯で呼べばいいのに。」




・・・・・




もっともだ!



ともあれ埋もれた車は3人がかりで押してなんとか救助することができました。

めでたし、めでたし・・・


というわけには当然いかず、
仕事に1時間も遅刻してしまいましたとさ。

強者

玄関先をちりとりで雪かきしてるおばあさんがいた。


荒行ですか?

かまくらヴィッツ

朝はたいしたことなかったのに、時間が進むごとにどんどん

降り積もる雪。


降りやまない雪。


むしろどんどん勢いを増す雪。


仕事が終わる頃には、駐車場の車がかまくらみたくなっとったよ。

そしてそこから30分を超える車の発掘作業。


作業中も容赦なく降り続く雪。


へろへろ状態でようやく家にたどり着いてはみたものの

そこでもさらに除雪作業。(駐車場が外にあるんで)


筋肉痛確定。

みょんっ!

さっしードラマ、ゆーちゅーぶで見れました。

やばい。くだらなすぎる・・・

くだらなすぎて、オモシロい。

何、このゆるいドラマ。ゆるドラ。

ドラマというよりコント?

2話目の蝉の演技に激しく萌えた。

やっぱかわいいなー。地味にかわいい。

どんどん溜まる

年末年始特番やら新ドラマやら、なかなか見る時間なくて
どんどん溜まってっとるよ。

見たいアニメもいっぱいあるし、まとまった時間が欲しい。


冬のドラマでは「ハングリー!」がオモシロいかも。
まだ一話しか見れてないけど、ハマれそう。


さしことまゆゆのドラマも見たいけどこっちじゃやっとらんし。

番組とか全国共通にならんのかなー。
見たいのに見れんのが多すぎる。

特にアニメ。

アニメ中毒

なぜか急に自分の中で第二次アニメブームが到来した。

なんだこの眠っていたものが目を覚ましたような昂揚感!

アイドルヲタの次はアニメヲタか!?

3次元もイイが2次元もイイ!
3次元もイイが2次元もイイ!!

たいして重要ではないが2度言ってみた。


>最近ハマったアニメ
「WORKING!!」「シャングリ・ラ」「とある魔術の禁書目録」
「バカとテストと召喚獣」「サイバーフォーミュラ」<古っ
「化物語」「ペルソナ4」「トライガン」<古っ2
「ギルティクラウン」他色々


まだしばらく覚めそうにないな・・・

ノーマネー

今日は月一連休の初日!

でもお金が無いからなんも出来ん!!<いつも言ってる気が・・・


なんでいつもお金が無いんだろう。<無駄遣いすっからだ


コンビニばっか行くからか?
そうかコンビニが悪いんだ!!<責任転嫁


もうコンビニの誘惑には負けん!!<朝、敗北したばかりやん


・・・・・


もうお昼か・・・腹減った・・・
そろそろコンビニに・・・<意志弱っ

痛し。

職場の駐車場がバリバリ凍っとって、車から降り立つ一歩目でこけた。



地面に足をついた瞬間何の抵抗も摩擦も感じんでツルっといったから、
一瞬何が起こったからわからんかった。


アイスバーン怖ぇー。



スタッドレスシューズってないんかな。

ぴんと来ん。

わがままボディってどんなん?

春はまだか・・・

もーーーー、寒いーーーーー

寒さがとどまるところを知らん。


脱衣場が激さぶいから、いったん風呂に入ったらもう出れん。


寒いの苦手すぎる。雪国育ちとか関係ない。
子供じゃないから風の子でもないしね。

そーいえば子供のころは寒いの全然平気だったな。

なんでだ?

今一度あのスキルを・・・

うましか

いつもの事なんだけど、なんかちょっと風邪っぽいかなーと思っても、
っぽいのまま終わってしまう。

無駄に丈夫。

いや、いい事なんだけど、なんか腑に落ちない。


これはやっぱりアレか?


馬鹿だからか!?

やっぱり馬鹿って風邪ひかないのか!?


・・・・・


決めました。

今年はしっかり風邪をひいて馬鹿を返上します!!

雪の降り方

が、例年とはなんか違う。

局地的。

職場周辺はまったく雪が積もってなかったのに
家に帰ったら真っ白でびっくりした。

職場とは車で30分程度の距離なのにこんなに差があるんか。




集中豪雪?

冷え冷えー

お寒い日が続きますねー。

車の駐車場が外だから毎日フロントガラスがバリバリ
凍っとるよ。
毎朝出勤時、ペットボトルにお湯入れて車のガラスに
ぶっかけるのが日課になってます。

めんどくせー。

2012

開けた。おめでとー。


はー、もう3連休最終日・・・
早い、早すぎる・・・

アニメ、睡眠、レンタル、睡眠、ゲーム、睡眠の不毛な日々。


やっぱ連休はダメだ。

体がなまる。

腹が減る。

金も減る。


かと言って仕事がしたいわけじゃない!!<力いっぱいダメ人間。



そんなわけで今年もよろしくお願いします!
