

はやっ

もー、2か月終わってしまった。

早すぎます。まだ何もしてないのに。

この2か月、アニメを見た記憶しかない・・・

・・・なにしてる、オレ・・・

だって、おもしろいんもん・・・しょーがないんもん・・・


んー、せっかくアニメにハマったから版権絵でも描いてみるかなー。

化物語とか妖狐x僕とかギルティークラウンとか描いてみたい。

色々痛い・・・

右手の親指が二か所もひび割れした。

痛い。イタすぎる・・・


親指が使えんとなんもできん。

さすが親を名乗るだけのことはある。


ペンを持つのも苦痛。

頭洗うのも苦痛。

ポケットから財布取り出すのも苦痛。

靴を履くのも苦痛・・・


・・・・・


オヤジギャグ降臨!!

ヲタはヲタ。

アイドルヲタからアニメヲタにジョブチェンジしてました。


やヴぁい。最近のアニメおもしろい。

おもしろいしクオリティー高い。

いつの間にこんなに進化しましたか?


しばらく抜け出せそうにないです。

ラクガキに夢中

ruka_rakugaki.jpg
SAIとペンタブに慣れるためにぐりぐりラクガキ。
下描きからパソコン上でやると、部分的に変形、回転させて微調整出来るのが超便利。

でもやっぱりまだ慣れんからこの程度の単純な絵しか描けんです。
ラフの段階まででも紙に描いて、清書はパソコンでっていうのが
いいかもなー。

やっぱスキャナ欲しー。


あ、ちなみにこのキャラは今描いてる4コママンガの登場人物の一人です。
作った薬を悪びれず友達で試すひどい人です。

少しだけ

お腹周りがスッキリした。
ベルトの穴ひとつ分くらい。

これも日頃、仕事遅刻覚悟で行ってきた
雪かきエクササイズのおかげか。


だがしかし、明日は休日。
きっとコンビニの呪いにより体重も元に戻るであろう。


ああ、ファミチキはなぜにあんなに美味いのか・・・

もう雪は結構です。

毎朝毎朝出勤前に埋もれた車を掘り起し。

職場の駐車場で身動き取れんくなって、また掘り起し。


なんで仕事前にHP削られにゃいかんのですか。

らくがき

rakugaki_1.jpg

SAIを色々試してみたくて落書きしてみました。

一からパソコン上で描くのは初めてだったんで、ぐだぐだ感満載ですが
どーか目をつむってやってください。なにとぞ・・・

でもまあ意外となんとかなるもんですね。
修正が楽で消しゴムのカスが出ないのがいいです。


にしてもSAIすごくイイです!

使いやすい!

軽い!

描きやすい、塗りやすい!

使えるツールもいっぱい!


自分の描き方ではお高いペイントソフトは必要ないことに気づきました。


久しぶりに絵を描くのが楽しかったー。

イイ感じ

ようやく念願のペンタブ(intuos4 large)を購入。

が、箱を開けてびっくり。
シートに空気が入っててぷかぷかしとる!
このままじゃ描きづらいことこの上ないので
恐る恐るシートを途中まで剥がして空気を抜く羽目に。

高いお金払ってるんだからシートくらいちゃんと貼ってくれ。


何はともあれペンタブも使えるようになったので
さっそくSAIをダウンロード。
適当にぐりぐり遊んでみたけど想像以上に描き味が良い!
もっと色々試してみたいです。


あとはフォトショEL(正規版買う余裕ないので)とスキャナだな・・・

とりあえずお金足りん・・・

しんどいわ・・

昼からの猛吹雪のため帰り道が大渋滞。
30分の道のりが2時間半に・・・
