

続風邪

怒涛の鼻水が治まったとホッとしてたら、
のどが痛くなってきた・・・

なんでだ!

風邪の症状がジョブチェンジしやがった。

今頃・・・

風邪ひきました。

もー、朝から鼻水が止まらん!もー!もーっ!!

はー、しんどい・・・

最近急に寒くなったからなー・・・
4月になろーというのにまだ雪降っとるし。

危機一髪

道を歩いていたら何かが降ってきた。

びちゃって音がした。


・・・カラスの糞だった。

あぶなっ!

きたなっ!

あと一歩、歩みが早かったら命中しているところだった・・・

オレは糞をくらって「これで運がつくかも。ラッキー!」とか
思えるようなポジティブな人間じゃないのです。

無縁なるもの

モテ期・・・なんというリア充な響き・・・

伝説によれば人には一生のうちに三度のモテ期があるという・・・




・・・・・





未だ観測されず・・・

最近こんなCMあったな・・・

小学生の女の子二人が横断歩道を渡ろうとしていたので車を止めた。

渡り終えた二人はわざわざ振り返って丁寧にお辞儀してくれた。

CMを見て、「そんな小学生いるかよ。」って思ってたけど、いるんだね。


なんだかほっこりした。

いいアニメ

夏目友人帳にハマった。

どの回もなごめたり、ホロッとするようなイイ話ばかり。


漫画か小説が原作かなと思って探してみたら

まさかの少女コミック・・・

どーりで美少年が多いと・・・


欲しいけどさすがに店頭では買いづらいな・・・

女性は少年コミックとか普通に買えるのに
男は少女コミックは買いづらい。

・・・なんたる不平等!

やっと完成。

ruka_rakugaki4.jpg

テキトーに色を塗ってようやく完成!
ラクガキに時間かけ過ぎ・・・


それにしてもオレの描くキャラはショートヘアーと貧乳が多い・・・

それはなぜか・・・



描くのが楽だからーーーー!!!


別に好みとかじゃないんよ?

かといって嫌いじゃないけど・・・

いや、むしろ好き・・・<どっちだ

疲れた・・・

確定申告郵送完了ー。

ふぅー、なんとか間に合ったな。

でも初めて書いたからなー。
色々不備ありそーで怖いなー。大丈夫か?

後日呼び出されそーですごい不安・・・



今日はせっかくの休日だったのにまるっと潰れちゃったよ・・・

かくてーしんこく

親いわく
「確定申告、税理士に頼むと高いから今年からお前やってくれ。」


・・・・・


「無茶ゆーなーーーっ!!!」
確定申告のかの字も知らんオレになんちゅームチャぶりっ!!
ただでさえ自由な時間少ないのに丸投げって鬼かっ!


とはゆーものの覚えておいて損は無いし、興味も無きにしも非ずだったんで
とりあえずやってみることに。

去年税理士が作った申告の控えを参考にパズルを解く感覚で悪戦苦闘。
よく分からんとこはググったり、税務署の確定申告相談に行ってみたり。

そんなこんなであと一息なトコまでたどり着きました。
この一息がちょっとやっかいなんだけど。
まー、なんとかなるさー。なるかー?
次の休みにもう一回申告相談所に行くしかねーな。

期限ギリギリだな・・・

全然進まないラクガキ

ruka_rakugaki3.jpg
ラクガキの続きです。

見ての通り全然進んでませんっ。どやっ!

とりあえず部分ごとにレイヤーを分けてみました。
線画、肌、髪、服の4枚。
贅沢!
いつもは線画と塗りの2枚だけなんで。少なっ!

でも多い人は10枚以上とか使うもんなー。
なんに使うんだろう。
勉強不足だ・・・


果たしてこのラクガキはいつ完成するんだ?
ホントはもっと絵を描きたいのに色々と邪魔が・・・

一番邪魔なのは仕事だな・・・<オイッ

進まないラクガキ

ruka_rakugaki2.jpg
前にアップしたラクガキの続き。



・・・・・


ラクガキに時間かけてどーする・・・
