スポンサーサイト


全力中年

帰り道、交差点で信号が青に変わる寸前、

ものすごい勢いの自転車に追い抜かれた。


何かに取り憑かれたような必死さ。

車で追い付いてその人を見ると意外にも

青いシャツを着た白髪まじりのおっさんだった。

髪型は自転車選手のヘルメットみたいな

流線型ヘアー。最初ホントにヘルメットかと・・・



まあ、コッチは車なんであっさり追い抜いて

しばらく走ってるうちにさっきのおっさんの事は

頭から消えてった。


で、途中信号につかまって何気なくふと

バックミラー見たら、もの凄い勢いでさっきの

アラフォーブルー@白髪まじり(以下@)が視界の隅に!


速っ!!まじかっ!!かなり差をつけたと思ったのに!


この後も交差点の信号に捕まる度に何度か@に

追い付かれたりしたが、いつの間にかいなくなってた。


なんだったんだ、あの@・・・

なにがあったんだ、@・・・

ちょっと怖かったじゃないか、@・・・




まるで白昼夢を見ているようでした。

夕方だったけど・・・

非公開コメント

