

まあ、こんな日もあるよね・・・

最近晴れ続きで油断してた・・・



仕事へ向かう時にいつも通る田んぼに挟まれた道。

そこには吹きさらしで積もった大量の雪が・・・


強引につっきるか、それともUターンして遠回りするか・・・

悩みに悩んで出した答えは・・・




行けるっ!!!!










ズボッ!!









判断ミスッ!!!!!


車が雪に乗り上げてタイヤが空回り。
まったく身動きが取れない状態に。

しぶしぶ極寒の車外に降り立ち、シャベル片手に
懸命の救助作業。

掘っては空回り、掘っては空回り。
格闘すること20分。


ギブアップ・・・


仕方がないので両親にヘルプを頼むためにダッシュで家に戻ることに。
ダッシュといっても路面凍っちゃってるのでほとんど歩くスピードと変わらないんだけど。
慎重にダッシュ。気持ちは猛ダッシュ。


ようやく家に辿り着き事情を説明したら母殿がポツリと

「携帯で呼べばいいのに。」




・・・・・




もっともだ!



ともあれ埋もれた車は3人がかりで押してなんとか救助することができました。

めでたし、めでたし・・・


というわけには当然いかず、
仕事に1時間も遅刻してしまいましたとさ。
