

ラクガキに夢中

ruka_rakugaki.jpg
SAIとペンタブに慣れるためにぐりぐりラクガキ。
下描きからパソコン上でやると、部分的に変形、回転させて微調整出来るのが超便利。

でもやっぱりまだ慣れんからこの程度の単純な絵しか描けんです。
ラフの段階まででも紙に描いて、清書はパソコンでっていうのが
いいかもなー。

やっぱスキャナ欲しー。


あ、ちなみにこのキャラは今描いてる4コママンガの登場人物の一人です。
作った薬を悪びれず友達で試すひどい人です。
